ジョモニックカップ(U-10の部)

どうも!宮コーチです!

さらっとブログを初投稿いたします(笑)

3月21日にジョモニックカップに行ってきました(^O^)

 

結果はというと.....3位でした!

 

正直この結果にはよくやった!という気持ちよりも「もったいないわー!!」という気持ちの方が強いです(-_-;)

 

その理由はというと画像を見たいただければ分かるように6人全員がよく頑張りました!

 

普段試合中の濱崎コーチに「熱くなりすぎだバカタレ!!」と言ってる私も気が付いたら声がかれるほど叫んでました(笑)

 

まずはGKをよくやってくれた!ようへい君!

彼なしではどれだけ失点したかというほど神が降りてました!

 

DFの安定感、得点に絡む活躍をしてくれた!しゅうたろう君!

彼からのキックインから何度チャンスが生まれたことか...!

 

自ら得点チャンスも演出してくれた!かいと君!

すごい勢いでサッカーの知識を得ていて、どんどん上手くなっているのが分かりました!!

 

体を張ったDFで何回チームを助けたかわかりません!ゆうと君!

本当に何度相手を止めたか分かりません。それほどの活躍をしてくれました!

 

常に得点できる位置に顔を出した!たいし君!

あと一歩!あと一歩!!本当にあと一歩で得点を決めることも出来たでしょう!FWを任せたけど苦しい中DFも頑張ってくれました!

 

チーム得点王のみずき君!

全チームできっと彼が一番シュートの数を打ったでしょう(笑)

GKとの一対一では冷静にループシュートも決めました!

 

この様に全員が一丸となった試合だったと思います(^^)

 

しかし今後はもっともっと上を目指しています!

 

サッカーをやってると思いますが「空気」ってありますよね。どんなに上手い試合でも選手から気持ちが伝わらないと空気が悪いです。逆に全員が必死で頑張っていると会場を巻き込むように盛り上がります。

この辺はプロでも難しいと思いますが、小学生の試合でもその様な空気は伝わりますよね。

 

さて初投稿であまり長文を書くとブログのハードルが上がってしまうので、隣で流れてるドラゴンボールを見ようと思います...おっと..プライベートがバレてしまう(-_-;)

 

お忙しい中、大会に来ていただいた保護者様ありがとうございました。

今後も子ども達と共に頑張っていきたいと思います。

 

それではまたm(__)m