ジョモニスタでの練習

本日は、室内練習の予定でしたが、急きょジョモニスタ戸田校にて、練習ができるということで、トレーニングを行いました。

Aチームは宮コーチの元、Bチームは濱崎の元で行いました。Aチームは、日に日に動き方、技術が向上し、試合でも、今まではできなかった「OFF THE BALL」の動き方がとてもうまくなっていました。「OFF THE BALL」とは、試合における、ボールを持っていない選手の動き方のことです。

いつもは、パスしたら終わり。だったのですが、もう一度もらう動きがしっかりできていました。

Bチームは、基本的な1VS1や、シュート、体の使い方を主に練習しました。

言われたことを堅実にこなし、しっかり練習できました。シュート練習では、みんなしっかりインステップで打てるようになってきました。トウキックと威力も方向もまったくちがいますよね!?

でもまだまだ、試合になるとどこか遠慮していて、シュートまでいけないことが多いので、これからもがんばっていきましょう!

 

 

~個人的ブログ~

知っている方もいらっしゃるかと思いますが、濱崎は、「超」がつくほどの浦和レッズバカ。。(笑)

実は、昨日まで大阪にいました。。試合を見に。。。

相手は残留争い真っ只中のセレッソ大阪。

まさかの0-1敗戦。あんなに、ゴール裏ではねて声からしてきたのに。。。(笑)

その後、深夜バスで帰宅し、そのままソダーレの練習でしたので、練習終わってから、このブログを書くまでの5時間半ぐっすり眠らせていただきました!!

という、一日でした!

では、また来週お会いしましょう