子どもの発想

<宮コーチ>

こんばんは!

先週の子どもとの会話。


宮コーチ「M君はドリブル上手いし、相手を抜くのも出来るよね。でもキーパーと1対1になってシュート打つと、よくポストに当たるよね。あとボール1個分内側に入れば一点だからもったいないよな~!」



M君「うん!俺本当によく当たるんですよ!」



宮コーチ「でも、相手を抜いてシュートで終われる事も自信持っていいけどな。」



M君「分かりました!でも友達に言われちゃいましたよ~!」




宮コーチ「……何て??」




M君「ポストの王子って!!」





なんだその良いのか悪いのか全く分からないネーミングは(笑)


子どもの発想って面白いですね!