2014年最後の練習

日に日に寒くなっていきますが、みなさん体調は崩していませんか??

と言っている私も、先週まで体調崩していたので人のこと言えませんが。。

2014年のソダーレSCの日程は本日にてすべて終了しました。まずは、グランドの変更や、子どもたちの送迎、温かい声援。。本当に力になりました。この場を借りてお礼申し上げます。


本日は、体調を崩してしまった人や旅行中の家族も多いのか、少し少ない人数でしたが、高学年・低学年ミックスでコーチも混じりながら、試合中心に行いました。


1年間で本当に成長したなーと感じる試合でした。

Bチームの子もAチームの子にビビらずボール取りに行くし、シュートはバンバン決まるし、難しいルールを追加してもすぐに吸収するし。。。コーチたちも子どもたちの成長に驚いているのですから、家庭ではもっと驚かれるのかもしれませんね。


本日の練習後のお話。僕はみんなに宿題を出しました。ここにも掲載しますので、本日欠席された方は目を通していただけると幸いです。


宿題「2015年に達成したい目標を立てる」

  「そしてその目標を達成する」

これを宿題として出したのでしっかり考えてきてください。


ちなみに僕の目標は決まっています。2つです

「大会で優勝できるよう精いっぱい練習する」

「みんなにさらにサッカーを楽しんでもらえるようにする」

これらを達成できるように頑張っていきます。


来年も、どんどん成長していく姿を見れることを楽しみにしています。まずは、年末年始しっかり休んで、体調に気を付けて、最初の練習でお会いしましょう。



それではみなさん、よいお年を!!!