U-9大会結果

お久しぶりです。

まず初めに、明けましておめでとうございます。2015年更なる飛躍に向けてより一層コーチ一同精いっぱい努力しますので、本年もサポートの程よろしくお願いします。

 

さて1月12日(月・祝)はU-9の大会がジョモニック戸田にて行われました。

 

まずは結果と順位を書きます。6チームが参加しました。

 

第1試合

VSミラクルーズ

前半 0-6

後半 0-2

計 0-8 敗戦

 

第2試合

VS浦和ストライカーズ

前半 0-1

後半 0-6

計 0-7 敗戦

 

第3試合

VSリブレPS

前半 0-3

後半 0-5

計 0-8 敗戦

 

第4試合

前半 1-1

後半 2-0

計 3-1 勝利

 

第5試合

前半 0-0

後半 3-0

計 3-0  勝利

成績 2勝3敗 6得点 24失点  総合順位4位

 

 

このような結果でした。。。

最初の3試合は休みなく連続で試合というスケジュールだったので、足も動かず何もさせてもらえなかった。

最初の3試合は、相手にビビってしまう。自分の所にボールが来たとき、何をしたらよいかわからなくなってしまう。少人数なので、意識を持って動かないとやられてしまう。

いくつかチャンスもありましたが、決めきれず、力不足以外何物でもありませんでした。。

 

最後の2試合は、やったことのないフォーメーションで試合をしてみました。

相手も疲れてきたのか、これまでよりも攻めるシーンが増え、反対に攻められることが減るようになりました。

でも、、欲を言えばもっと点数が取れた試合でした。ゴール前のシュートを外してしまうことが多く、1回のチャンスをしっかり決めきることが大切だということをもっと意識していかなくてはいけないなと感じます。。

 

これからの練習では、少人数同士のゲームなども練習のメニューに取り入れていきたいと思っています。

 

次の大会がいつになるかはまだわかりませんが、今回の大会よりも1つでも順位が上がるように頑張っていきたいと思います。

 

まだまだ寒い時期が続きますが、体調に気を付けてまた来週以降精いっぱい頑張っていけたらいいなと思いますのでよろしくお願いします。