4年生大会と練習試合の報告

こんばんは。濱崎です。


今日はジョモニスタ戸田校にて4年生大会及び、5・6年生の練習試合がありました。

4年生は計7試合行いました。

ー内訳ー

第1試合 0-2 ×

第2試合 0-1 ×

第3試合 0-0 △

第4試合 1-3 ×

第5試合 1-0 ○

第6試合 0-0 △

第7試合 1-0 ○

計2勝2分3敗。。。 8チーム中5位


今日はみんな本当に頑張ってくれました。

スコアを見ても進歩が伺えますよね。今までは0-6、0-7のような試合が頻繁にあって、課題だらけで。。。

でも今回は、とても僅差でした。「あそこで決めていれば!!!」

とか、「あの時簡単にクリアしていたら」とますます悔やまれますが。。


でも、少しずつ本当に戦えるチームになってきています。フットサルは5人で試合を行います。そして今回の出席者は5人。。みんな全試合フル出場。とても大変でしたが本当に頑張りました。次は、現実的にいいうとBEST3以内!!行けます。頑張っていきましょう。


5・6年生 計8試合行いました。これも参加者は5人。GKも交代でやりながら、最後まで奮闘しましたが、2分6敗。。


いい経験になったと思います。コーチも珍しく、審判や相手ではなく、チームのみんなにゲキを飛ばしたりしました。。それは、差一後の話の際にも伝えましたが、滅多にコーチから指示や指摘を試合中に受ける経験がなく、自分にどういった動きが求められているのかを感じて欲しかったからです。

打てるところで打てなかったり、シンプルにクリアするところでドリブルして取られてしまったり。。こういったミスが失点の原因になってしまうケースが今回とても目立ちました。コーナーやスローインの時の集中力。。攻める時のボールのもらい方。。そういったところの少しの差が結果に現れてしまったかと思います。。


長くなりましたが、まだまだ改善の余地はありますが、その分伸びしろはたっぷりあります。まずは基本的な技術の練習から疎かにしないようにしていきましょう。


この度、田中コーチが足首を怪我してしまったこともあり、練習を指揮していくコーチが一時的に変わるかもしれませんが、求めることは同じです。精一杯取り組みましょう。


今日はお疲れ様でした。