卒団会&親子サッカー

宮コーチです。

先週は6年生の卒団会として、ソダーレSC初の試みである『親子サッカー』を開催しました。

まるで運動会の様な雰囲気で、本当に良いイベントになりました。

こんなに保護者様が協力をしてくださり、子ども達もあんなに楽しそうにしてくれて、本当にたくさんの人達に支えられてるチームだなと実感いたしました。

親子サッカーならではの風景がありました。

普段真剣にサッカーをやっている子ども達も、お父さんお母さんに『負けたらダメだよー!!』とか、休憩中には親子での、ほのぼのした空気が見られて良かったです。

最後の集合写真ではみんな良い顔をしてましたね!
HPに写真を載せる予定ですので、お楽しみを!
保護者様も掲示板にコメントいただけると、チームも盛り上がりますので、よろしくお願いいたします!

是非次回の親子サッカーもたくさんの参加お待ちしております。ありがとうございました。

そして高橋なおと君と斎藤たくま君の卒団。

寂しい気持ちはありますが、よく最後まで駆け抜けてくれたと、感謝の気持ちでいっぱいです。

斎藤たくま君は、僕が学童の時から見てきたお子様で、最初は学童の生徒として見てましたが、いつの間にかソダーレSCの頼れるプレイヤーになっていました。
本当にポジショニングが良く、大切な試合では得点をたくさん取ってくれました。
そして球際の強さはチーム1のしつこさで、たくま君の球際の強さに何度チームが助けられたことか分かりません。
間違いなくチームに必要な1人でした。

斎藤たくま君!
本当にチームを支えてくれて、ありがとう!


高橋なおと君はソダーレSCの初キャプテン。発足時からキャプテンを任せていたので、何年間もソダーレSCを支えてくれました。
なおと君がキャプテンだからこそ、ソダーレSCは良いチームになっていったと、コーチ達みんな思っております。
コーチ達、子ども達、誰もが認めるキャプテンでした。

高橋なおと君!
本当にキャプテンお疲れ様でした。
本当にありがとう。


2人共いつでもソダーレSCにサッカーをしに来て下さい!

そしてこれからの活躍も期待してます!